ディズナ48ペダル③

ディズナのクロス48ペダルを使わせて持らいはじめてから100kmほど

一番感じるのは、脚がストンって落ちること
膝下を意識することなく脚の上下運動に集中できる

今まで意識して上下運動をやってきたけど、その意識が減ったことは大きい
それだけストレスが少ないってことかな?

使いたい部位、大腿四頭筋(直筋)、内転筋、大殿筋に狙い通り効いている
事実、ケツが痛い。。そして大腿四頭筋(外広筋)の負担が減り、脚の筋肉を縦に使えているようでそこは狙い通り

横方向のマスの集中が図られて、走りがシャープになった気がします。また、ケイデンス上がったので、慣れる必要があるけどハイケイデンスに神経が慣れれば、走りの幅が広がるのでトレーニング次第で武器になるかも。

実際に山を走ったり、シクロクロスに使用してみて感じてみよう</
イメージ 1


div>