原因発見!

イメージ 1今年の5月に勝浦へサイクリングした時から、激しい膝痛に悩まされていましたが、昨日ふと気がつきましたよ。

ペダルが原因だったと!

やったらとペダル上の足がグラグラするなぁ、と。まぁ、クリートの磨耗かなと思っていたんですが、たまたま別の同社ペダルに足を乗せたら、まぁビックリ!ビシィッと固定されたんです。

よくよく自分のペダルを見たら、随分とすり減った状態でしたわ。

今は、タイムのMTBペダルをラバネロに付けてますが、予想以上に足下が安定して踏みやすい!

こりゃあ金貯めて、新しいペダルを買わなければ!って思いました。

さて、何にしようかなぁ。タイムかルックかスピードプレイ?

うーん悩みますなぁ。でもペダルの磨耗ってだけで発生した痛みだからな、膝に優しいのが良いよね~。