信州クロス 富士山大会レポート

イメージ 1
イメージ 2
 
結果 順位不明 同一周回で完走

コースは草原地帯で朝方までの雨により重馬場なパワー系。
スタートは二列目で池本選手の後ろ。

スタート号砲には毎回成功しているが、今回も素晴らしいスタートを切ることが出来た。

一周目の前半は6位とまずまずであったが、コースの後半から僅かなペースアップに反応出来ず、中切れし順位を下げてしまう。
恐らく30分経過までは10位程度だったが、一気に脚が重くなり大ブレーキしてしまった。

残りは何人にも抜かれながら我慢のレースとなってしまった。気持ちも体力も枯渇寸前だったけど目標を同一周回での完走に切り替えて、一生懸命走りきりました。

敗因
10月からの異動により、二週間もの間練習が出来なかったこと。
まだまだ1時間のレースを走る筋力的なベースが完成していないこと。
対乳酸能力が25分程度しか無いこと。
これらを解決していかなければ次に繋がらない。先ずは、週一回でも高強度の練習をいれていく。

次戦はミストラル。練習を積んで、戦いの場に早く戻りたい。