泳ぎ納め?

昨日の大掃除と皇居練習が効き過ぎたのか、昨夜8時には撃沈。。。

久しぶりに全身が疲労感まっくす。

今朝もオッティモ練習には参加できず、8時ころもそもそと起床。。。できず!

軽いギックリ腰!

ううーー、と布団の中で腰痛体操を実施、何とか這い出してコーヒーを淹れ、すする。


はて、どうすっぺ?

まさまさサンと軽く流そうかなってモーニングコールするもフラれてしまった。。。一人では気持も上がらないので、亀戸スポーツセンターに行くことに。

ジムで筋トレ
レッグプレス 135kg 10回×2
       144kg 10回×2
       155kg 10回×2
腹筋
ベンチ    58kg  10回×4
背筋をフリーウエイト3kgで色んな種類

ストレッチ

その後、プールに移動
ばた足 200m
平泳ぎの足だけ 50m
片手クロール 50m×2(交互)
クロール 50m
ばた足 100m
片手クロール 50m×2(交互)
クロール 50m

最後のクロールで大きく泳ぐ感覚が体感できた!2~3秒(25m)で縮まった。亀くらいの泳ぎに上達出来たかな?

この感覚を忘れないようにしよう。