皇居朝練

イメージ 1

昨日は自宅でクリスマスパーティー。ワインボトルを一本空けてしまったので、今朝はやや辛いけど難なく起きることができた。

今朝は雨の予報だったけど外を見ると雨は降っていなそう。今日は大掃除もしなければならない為、オッティモの朝練はパスして皇居方面にゴー。

220Wペース位でメディオを1時間位やればいいやと思っていたので、そのくらいのペースを守って走る。

河川敷でメディオをやるのと違って、ワットの掛かり方が凄く不安定になるんだなー。こういうのは効率が悪い走りなのかな?ロードレース的には負荷の変動に耐えられる力も必要だけど、狙った負荷で練習するのにはこういう場所は向かない気がする。

皇居を6周回回ったあたりで小集団に追いついてしまったので、広い所でパスしたら外人さんを含むおっさん3人がペースを上げてきた。

信号待ちから500W位で強めに引いたら、外人さんが点火してしまい、すっかり高強度練習に入ってしまった。約1周半はソリア領域での走りに。

最後?は外人さんのスプリントに捲られて、チーン。弱いね、オレ。

あとは流して終了でした。

メモ
1 156拍 235W 84回転
2 154拍 262W 82回転
3 154拍 251W 81回転
4 165拍 255W 81回転
5 159拍 251W 83回転
6 141拍 201W 81回転
7 153拍 244W 79回転
8 175拍 308W 85回転

2時間 62km