オッティモ練

イメージ 1

友人コウジに誘われ、千葉のオッティモさん主催の朝練初参加。

第2集団と呼ばれる集団でスタート。
いまいち勝手がわからず、メイン通りに出ようとしたら、ちょうど車両が2台。

前5人に行かれ、完全に中切れを作ってしまいました。。。

待ってくれるかと思いきや100m先でローテしてるし!!

完全に置いてかれました。どうしよう!完全にオイラの責任で後ろ10人くらいにご迷惑をかけてる。

このままでは、ますますマズイので一人で鬼踏みして追いかけます。
脚がなくなる寸前に追いつき、どうにか集団形成。
責任は果たしましたよ!って後ろを見たら、、、誰も居ませんでした。

で、第2集団?の6人位で40キロ弱でローテ。
少しずつ少人数化していく。

段々と辛くなっていきます。もう脚パンっす
だって、オイラはこんなに上げたの、去年の乗鞍以来だもん。
で、そうこうするうちにトライアスリートのおじ様と二人っきりに。

カンナと呼ばれる向かい風エリアで二人はマズイなー。

平地弱い(上りはもっと弱い)オイラとしてはバリバリのトラ車相手に分が悪すぎ。
そう言いながらも、きちんとローテを構築しなるべく短く回しましょうと提案。

なんとか、向かい風エリアをこなしたら、ダラダラ坂で第1集団に合流できた。

ホッとしたのもつかの間。

あとは記憶が途切れ途切れで、最後の高校の坂道をマックスパワーでモガキきり、終了。

ひさしぶりですー。こんなに長い時間アゲまくったの!

久しぶりに肺が血の味しましたわー。

ちょっとは耐性がついてきたかな。



そうそう、久しぶりにデマルキのウェアで走ったんだけど、やっぱあの生地、ええわ。最高な肌触り。

しっとりと肌に吸いつくようでいて汗をかいても不快じゃないのは何なんだろう?

しかも、インナーを着なくても寒くないんだよなー。一般的なウェアってこの時期、冷気のとおりが良すぎて寒さを感じるんだけど、デマルキのそれって、それほどじゃあ無いんだ。

改めて感動した。



115キロ