パワーついたか?

イメージ 1

消防士長の昇任試験勉強のため、自転車を休止してから増えた体重が5キロ。

明らかに身体に切れがなく、だらしない体に変貌した。

そして、そんな体を引きずり機動部隊への異動。


当然、キツイわけです。

そして、2か月経過した今、体重は65キロと多少は落ちたが、減少分よりも見た目に目黒時代と比べて体が厚くなった。

今日久しぶりにデマルキのジャージを着てロードワークしたんだけど、ジャージのフィット感が今まで以上に向上している。見た目まるで、デマルキのモデルのおっちゃんみたいになったようです。(微妙ですが)

ということは、体幹が厚くなっているので自転車にもこの筋力を転用しなければ勿体ない。

そして、意識して走った結果、持久力は落ちているが脚力だけに頼らないパワフルなペダリングを意識出来るようになった。

初速~最高速にあげるのが非常に効率よくなった気がします。あくまで、私感です。。。


リハビリのつもりで走ったけど、思ったよりはペースが良いのには少々驚いた。