旧友

イメージ 1

昨日から久し振りに実家へ帰省。

何年ぶりかに母校の岡田小学校まで散歩し、校庭でサッカーをするクラブの子ども達を眺めていたら、僕の名前をしかもフルネームで呼ぶ声。

見ると、懐かしい顔が。

29年前の小学校二年生まで、遠い記憶が蘇る。

その29年という過ぎ去った年月にひたすら驚いた。

オレたちってオヤジになったんだなぁ~って苦笑い。

でも、オヤジになるって悪くないよなぁ。

今日は16年前からの腐れ縁。洗車し、しっかりとワックスを塗り込んで、お気に入りの角度からパチリ。

ユーノスロードスターくんと夏の日差しを浴びながらドライブでした。

そろそろ、ちゃんとしたガレージを与えてあげたいなぁ。幾らくらいで作れるかな?