Cinelli & DeMarchi

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リハビリライド2日目。

気温も13度位で寒くもない気持ち良い日和。

夏から着心地が気持良くて、気に入って使っているウェアのDeMarchi(デマルキ)の冬用ウェアを引き続き使うことにしました。

夏用のウェアは相当気に入って使っており、冬用のウェアにもかなり期待!

モデルは冬用とはいえ、超防寒にありがちな全面に防風素材を使ったものでは無くて、風を受ける前面(腕・肩・胸部・腹部)に伸縮性のある防風素材を使い、ほかは発汗性の高いフリース素材を使用し、気温が寒すぎない日や都市部、峠道を含んだライドのような比較的体温を上げてしまいがちなシチュエーションに対応したもの。

防風素材を使用したものは昔使っていたんですが、フィット感やしなやかさに欠けるのが嫌いで一般的な厚めのフリース素材で出来た冬物を着てそれにウインドストッパーのベストを併用していました。

DeMarchiはしなやかな新素材(テルマシールド)を使用することで、高い防風性能と非常に柔らかい着心地を両立したんですね。これさ、ほんっとに超伸縮性能があってタイトかと思うんだけれど着ると実に良くフィットするんですよー。

マジで着心地がよくって、ライドが終わった今でもまだ着てミクシーやってるくらい。

アソスを含む高級ウェアは他にあるけれど、これだけのクオリティと気持ちよさを持っていながらアソスよりも安めな値段も魅力だわさ。

パンツもあるんだけど、紹介はまた今度。。。


さてさて、ウェアはサイコーですが僕のほうがねー、イケてないんですわー。折角組んだチネリも、落ちた体力では魅力も半減。。。バイクがどうこう言うよりも、カラダが重いっす。

まったくいうことを聞いてくれましぇん。荒川はハイスピード?(対自分)でビュンビュン走る人ばかり。

とてもとても、スポーツをしている気がしませんわー。今日のリハビリは前回よりも24キロも?増やして、トータル62キロのライドでした。

秋が瀬公園まで辿り着けなかった。。。次こそは!