2017CX JCX幕張大会

自分にとって今季初のJCXということで、否応無く緊張とワクワクが走ります。

今年は完走を目標にマティーノの朝倉くんとトレーニングを積み重ねてきました。

レーニング時間は週間あたり5時間と、とても選手とは言えないほど少ないですが、その中で必要な強度を無駄なくやってきたつもりです。

レース直前の練習でも30秒インターバルを50本こなして、最後までタレなかったことが大きな
自信に変わり、課題は残るものの自分の武器が増えたことは、レースの新しい世界観をもたらしてくれました。

この時には、前回のようなストレスからくる内臓疲労もなくとても心身が安定していましたし、そうなるように食生活や心の持ち方も気をつけました。

結果は25位(-2ラップ)と初完走には届かなかったですが、スタート直後の混戦からの抜け出し、前半の追い込み、中盤のペースメイク、後半の我慢。これらの組み立ては成功した内容でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


次回はJCX飯山大会。この結果をどう活かすかがポイントです。