2017CX 前橋大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

結果 8位(+4:34)
バイク グエルチョッティ リブラクロス
タイヤ デュカス(F1.58 R1.55)
天候 曇り時々雨

今シーズン、手応えを感じているものの思うような結果に結びついていない。

前橋に急遽参戦したのは、その辺りのモヤモヤを払拭するため。

8位という結果には正直残念であった。
原因としては2つ
1つ目は仕事での繁忙から内臓の調子が悪く、レース中に嘔吐したほどであった。やはり疲れているのか、朝食の消化不良、レース直前まで何かを補給したい衝動にかられ、エネルギー系のドリンクを飲み消化しきれなかったことが嘔吐の原因。

2つ目は泥の走り方ができていない。コーナーのさばき、タイヤの選択がスキルに合っていなかった。ここはデュカスではなくシラクで行くべきであった。

しかし、良かった点もある。
昨シーズンまであった、40分を超えたあたりから脚が止まる感覚は解消され、コーナーの立ち上がりごとに加速を繰り返す能力が鍛えられていると、前戦と今回の走りでレースを走るレベルにはなってきていると確認できた。

これは定期的な筋トレとvo2maxと無酸素運動容量のトレーニングの成果である。

今回の走りはあと2つは前に詰めることが出来たはずだが、次戦の幕張に向けて何をするべきか、はっきりしたのでそこをまとめたいと思う。