心掛けが甘かったよ

今日、友人の結婚式二次会に参加させてもらいました。

2人はとても幸せそうで、良い気持ちになりました。

そんな中、兄貴分な方々に今の俺が精神的に折れているのを良く分かってくれていて、かつ俺の弱ってる心にしっかりとダメ出しをしてくれました。


そこで気付かされた。愚痴ばかり言ってもダメなのは分かってる。それでも言うのは、俺が辛いんだってのを誰かに知ってもらい、慰めてもらいたい気持ちの表れなんだな、と。

趣味でやってる競技生活。やる以上は全力だし、一秒も無駄にしたくないと思ってる。

だけど、家族や仕事を差し置いてやるわけにいかないのよ。
グチる前に、腐る前に俺は努力したのか?

やってないんだよな、きっとさ。

明日からはまた新しい研修が始まる。間違い無く、心身ともにクタクタになるけど、自分に出来る最善を少しづつ積み上げていこう。