ダサッ( ̄○ ̄;)

イメージ 1

あーあ
 
前兆はあったんだよねー。
 
ノースとの約束を1時間も遅らせて練習開始。
本日の荒川峠はカテゴリー超級、俺の脚は職場での連日アタックに対応していたため、脚パン状態。
 
ここで、俺様はノースに折り返して新木場いかね?と荒川峠に心折れたことを悟られないように提案。
 
すると、ノースも快諾。(なんだ、奴も折れてるんだなと一安心)
 
折り返すと嘘のように脚が回りだし、なんだ調子いいぢゃんって思い、ついつい公園風味なところでプチクロスごっこ
 
身体も温まっていないのに、コーナーを攻めたり、大きなコブで飛んでみたりと徐々にテンションは上がり、2回目のコブのジャンプで
 
「やっほーい♪」
 
テンションアゲアゲの38歳。
 
着地と同時にフロントタイヤが剥がれ、上がりきったキモチとカラダは地面に叩きつけられてしまいました。
 
ウヴ~と声にならないうめき声を上げながら転がっていると、ゲラゲラ笑うノース(MTBバイカーは人の落車が大好き)
 
気持ちは完全に折れてしまったのに、ノースは「あ、タイヤ貼り直しましょ♪」って。
 
おかげさまで?リムテープで速攻補修し、10分メディオを5本やって無事に?練習はできました。
 
練習時はアドレナリンがハゲしく出まくって痛みを忘れることが出来ましたが、今は顔面の腫れと肩の亜脱臼の痛みにテンションはサゲサゲ。
 
 
 
教訓:死にたくなかったら、クロスのタイヤは1年に1回は貼り替えろ!