GPミストラル第二戦

イメージ 1今シーズン三戦目となるレース。
 
まだ自分の走りが表現できていないので不安な気持ちで挑んだレースでした。
結果は9位

序盤はじんわりと入り後方から。C1はみな巧いので大きな失速もなくレースは進む。

まずは大きく順位を上げるために選んでいたポイントは階段セクション。
そこで3人くらいは抜いたんでは無いかなぁ。順位は少しずつ上がり、10位程度まできた。
 
そこにスペシャのヨシノリ選手とラファの選手でパックで追う展開になるが、コースの繋ぎやパワーに差があり、どうしても付くことが出来ない。
結果、目の前にいる6位パックを目で追いながらのレースになってしまいました。

後半は徐々に離され、単独の最終ラップになりましたが、ようやく走り方が分かってきて、コースの前半にある凸凹の直線区間を楽に走れるようになると、あっと言う間にヨシノリ選手に追いつくことができた。
 
何とかゴールスプリントにまでもっていけました。刺しきることが出来なかったけどね。
イメージ 2
10月は異動があり、転職ともいえる仕事内容と時間の無さに月の走行距離は280km!と貧弱な量でしたので、上出来だったのではないかな。
 
今後はコースを効率良く、上手に走れるように研究し、走り方だけで1周10秒は短縮しよう。