ペダル

先日の戻りカツオに行って、再び痛めたワタクシの膝。

今までの自転車生活において、膝痛とは無縁だったのに、何故?今年になって痛めたのか?

大きな理由はシューズ。

シマノのソールは今まで使用していたのに比べて3ミリ厚く、ルックのペダルと合わせると、とんでもない厚底になる。
そうした高下駄では、アンクリングなペダルになりがちになった事が少なからず影響しているのかも。

で、昨日、フィッテにお邪魔し相談した結果、軸長までの距離や左右への遊びがあることなど、総合した結果、案の定?タイムに決定。

しかも、RXSカーボンというモデル。
敢えて、iクリックじゃないのよ。理由はペダルとクリートのキャッチ部分が樹脂製で磨耗が早いこと。

ただ残念なのは、バックオーダーってこと。早く試したいよ~!

ダイナソアさん、よろしくねぇー!