ラバネロ エキップ

以前はメルクスに乗っていましたが、フロントセンターの短さに嫌気がさし、吊るしの車体では満足できないと、一念発起して高村さんにお願いして作ってもらいました。

モデルはエキップ(プレステージMTB)

トップ長 540mm
ヘッド長 90mm
シート長 510mm
フロントセンター 590mm(ここ大事なポイントでした♪)

オーダーのポイントはホリゾンタルで、シート長は510mm、フロントセンターも長めに。

だいぶ苦労されていたみたいですが、わがままを聞いてくださった高村さんに感謝です。

パーツ構成はコーラスの10速を乗せ換えで、車輪はレコハブ、リフレックスのチューブラーです。
 
納車した時は、ハンドルを浅いものにしていましたが、やっぱり丸ハンがイイ!!

ハンドリングはキレ味鋭く、だからと言ってふらつかない、絶妙なバランスです。乗っていてとても安心感と楽しさがあって、久しぶりに自転車が楽しくなってきました!
 
今日は、荒川を70kmほどサイクリング。明け方だと30度行かないから、走りやすいですねー。
イメージ 1
イメージ 2