異動

4月から麻布へ昇任異動が決まりました。
明日からは都会勤務が始まります。

これからは隅田川や荒川を泳いだり、一日中ガレ場で石や砂利と格闘しないんだなぁと思うと、ほっとしたような、寂しいような。

正直、一年前は機動部隊の隊舎近くに近づいただけで吐き気がするほど追い込まれてたなぁ。

それでもやってこれたのは、同じく4月入隊した仲間がいたからだね。
そんな仲間を置いて先に出るのは、申し訳ない気持ちもあります。命を預けられる仲間がいるって、なんて良い職場なんだろう。

明日からは、所属に戻りますが、そうした気持ちを若手に注入するべく頑張ります。でも、暫くはパワハラって言われないように大人しくしていよう。