近況報告

みなさん、ご無沙汰しております。

ワタクシ、かろうじて生きております。
新田にあるハイパーレスキューに配属してから、本当にキツくてかなり参ってました。

今もキツいのは変わらないのですが…。
配属初日の訓示から、能力無きもの、追いつけない者は去れ!と言われ、救助のスペシャリストとしての能力を求められていることを実感した。
仕事は所属と違い、朝から翌朝まで訓練の連続。息つく暇が無く、しかも人間としての体力がない実感させられる毎当番です。

先日は歓迎訓練と称して、隅田川を泳ぎました

目の前を体長30センチはあろうネズミの死骸が流れるあの隅田川を泳ぐのは、ちょっと?抵抗がありましたが、隊長達の楽しそうに飛び込め~!と言う命令には誰も躊躇なく飛び込んだのは言うまでないです。

基本的に泳げないオレは、途中隊長の乗るボードに跳ねられるは、隅田川の水はガブガブ飲むはで、しっかりと洗礼を浴びました。隅田川の水は、意外と優しい味わいでしたよ。


そんなこんなで、自転車に乗ることにまで気力と体力が追い付いていない状況です。かれこれ、3ヶ月自転車に乗っていないもんだから、すっかり乗り方を忘れてしまいました。

ノンビリと新緑を感じながらサイクリングしたいなぁ。