高木さんとサイクリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はT木さんとサイクリング。

世間的には暖かい日だったようですが、基礎代謝が落ちている僕には新しいデマルキのウェアを着てちょうど良い位。

北風を完璧にブロックしつつ、上がった体温を効率よく背面から逃がしてくれる優れた機能は、ありがたいねー。おまけにジャケット前面の下腹部部分はフリース素材のため下腹部に蒸れが生じることなく、冷えが発生しないので少し汗をかいたライドをしても安心なのだ。

ウィンドブレーカーやウィンドストッパーベストなどを着て走ると、ヘソの辺りが汗を溜めやすくて冷えの原因にもなっていたからね。

パンツにも短いジッパーがついているので、トイレで用をたすときもパンツを無理矢理下げることも無いので非常に使いやすいね。


T木さんはウィリエールCENT1・’09レコードで登場。


 新車を購入したのかと思えば、お店の試乗車とのこと。迫力ある超大口径チューブの組み合わせは、最新フレームの流れなのか。。。

そして、トップ555㎜の大きなバイクでも重量は7kgを僅かに超えるくらいだとか。確かに軽いねー。凄いとは思うけど、乗ってみたいとまでは思わず試乗には至らなかった。

お互いサイクリングは久し振りで息は上がるが速度は出ない。おしゃべりをしながらのサイクリング。

途中capyくんとすれ違い、ご挨拶。彼もリハビリと言っていたけどリハビリの度合が違いすぎるんぢゃ。。。

T木さんのバイクは試乗車のためかトップが短いみたいで、やや窮屈そう。

ぼくのチネリさんも73度のステムを使い大分適正な高さになったけど、もう少し下げたいのでフィッテでチネリ・ピスタを注文しました。

T木さんお付き合いありがとうございました。