茨城シクロクロス土浦大会

結果 7位
機材 グエルチョッティ、アーサー

今シーズン、大きな目標にしていた大会でことごとく体調を崩し散々な目にあってて、地元土浦で良い走りをして自己満足に浸りたい。

そんな思いで参戦

出場メンバーは強豪が揃い。シングルリザルトが目標。

試走でフロントタイヤがパンクしてしまい、チームメイトの平賀さんからタイヤをお借りした。ありがとございました!

スタートは3列目でまずまずだったのに、スタート時のギアの選択ミスで完全に出遅れる。
理由はフロント46付けてるのに、42のつもりでリアのギアを選択していたこと。それに気づいたのは帰りの車の中…(苦笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

明らかに遅れて行く自分
前に出たくても前が塞がれて出ていけない。先頭を見送ることしかできなかった。

徐々に前に出て行くが、1周目の後半には10位前後まで上がるものの、先頭の8人くらいがパックになり付いていけない。

しかも、バイクコントロールの荒さからリアタイヤから僅かに空気が漏れてリム打ちを繰り返すようになってしまい、ペースを上げられない。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



ピットでグエルチョッティに交換して前を追うけど、アーサーに比べるとフレームがくたびれていて、進みが悪い。かれこれ7年も乗ってるからなあ。はやくエウレカCXに新調したいですね。

イメージ 6


後半はアーサーに乗り換え、カズ兄の引きによりペースを取り戻し、最後はしっかり踏んでゴール。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


結果は7位ということで、まずまずの出来だったけど、スタートから序盤までを勇気を持って踏んでいたら、パックに入ってもっと有意義なレースを楽しめたのではないかなぁと思う。