総動員せよ!

ペダリングロジックとか巷で色々溢れてるけど、果たして何人がそのロジックで成功してんのでしょうかね?
共通してんのは筋肉をどう意識するかだと思う。要はロジックの基本は変わらないんだと思う。伝えかたや意識の仕方が違うだけ。
では、俺は?
去年、大した練習もせずに2勝出来たのには理由がある。

体幹

これを意識してペダリングした結果であると。
脚の筋肉は腹部や臀部から繋がっているのは周知されているが、ここを使いきる為にそれを支える土台を固める必要があります。去年はここを徹底して鍛えた結果、勝利に繋がったんだな。
では、意識するためにはどうするか?それは、シクロクロスでは御法度?の送りハンドル
コントロールはしにくいけどね。

俺はこうして、脚の筋肉を総動員した。イメージは、脚を使わず、腹で走る!みたいな(`∀´)