DeMarchi

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年の夏から愛用し続けているDeMarchi(デマルキ)

カッティングの良さ着心地の良さが好きで、今まで持っていたウェアを一切着なくなってしまった罪深きウェア。

この冬、継続してDeMarchiのウインターウェアを着ていますが、残念なことに諸般の事情により多くの時間をサドルの上で過ごすことが困難になり、ウェアを使い倒せていないのが実情。

しかし少ないながらも、まさまさサンとの楽しいサイクリング等を通してDeMarchiの着心地の良さをその都度、堪能しています。

具体的には、、、。

僕が来ているモデルは冬用としては2番目の防寒性能を誇るモノ。全身にテルマシールドを施したものではなく、最低限必要なところにテルマシールドを配したもの。このテルマシールドは驚くほどに柔軟で伸縮性があるんです。この着心地はこの手のウインドブロック素材を使ったウェアの中では断トツ。アソスより絶対に気持良いです。

テルマシールド以外の部分は極めて軽く、薄めに作られたフリース素材です。保温性を高めようと厚めのフリース(安価な)を使うとタイツがモコモコ、パッドが厚くなりペダリングがよろしくなかったりするもんです。

DeMarchiの裏生地は軽い(薄い)割には保温性があり、運動時の発熱を発汗から蒸れへ移行する前にウェア外へ吐き出す感じです。

0度以上10度以下のライドであれば凄く気持良く走れると思いますね。