ありがとう

イメージ 1
購入後11年間、最初の5年間はMTBのJシリーズに全国を走りまわり、ノントラブルで走りきってくれ、結婚後も引越や増え続けた家族を乗せて色んな思い出を共にしてくれたファンカーゴとお別れする時が来てしまいました。
 
子供が3人に増えて、代替え機種で検討していたルノーカングーも今の使用状況を考えるとやや役不足
 
フィアットのドブロ3列シートも視野に入ったけど、向こう10年間の維持費等を考慮し、車の趣味性は断念することにしました。
 
そこで選んだ車は、平成13年式のトヨタ・グランドハイエース
 
正直、僕の趣味とは全くかけ離れた車になりました。
 
 
初の大型乗用車。維持費とガス代を計算しても、新車でノアのようなミニバンを購入するよりはトータル金額が安く上がるということ、新車のノアを試乗しあまりに安いっぽい乗り味に250万円も出費するのは無駄と感じたこと、対してグラハイは10年落ちとはいえ当時の高級車なので乗り心地や装備もそこそこ良いこと、最大の決め手は、国産最大級な大きさとやんちゃ盛りな5歳児、2歳児、乳飲み子、嫁さん、4歳児並のやんちゃ坊主(37歳)と自転車や遊び道具を満載して色々なところへ遊びに連れて行ってくれると思い、購入を決断しました。
 
 
今となってはおおらかな気持ちで乗れるのではないかと、期待してます。
 
今後はグラハイの使用記も載せていきたいとおもいます。