レーシックその後。。。

今日でレーシック術後3日目。

正直、手術は他の患者さんよりも痛かったと思う。右目のフラップ作成はそうでもなかったんだけど、左目のフラップ作成のときにかなりの痛みが伴い、正直ヤバイと思った。失敗するんじゃないかと。。。

フラップ作成したあと別の部屋に移動するんだけれど、気分が最悪で看護婦さんに介添えしてもらわないと歩けないくらい。。。どうやら他の人はスタスタと歩いているみたいなんだけれどねー。

で、最後にレーザーを照射して視力矯正をするんだけれど、もうダメでした。人に眼球を任せるなんてことが精神的にも耐えられなかった。

治療中にどんだけ先生をブッ飛ばそうかと思うほど苦痛だった。。。


どうやら、こんなに精神的にやられちゃってるのは俺ぐらいなもんらしいけれどね。みんな手術が終わってすぐに、安静室に一人で歩いてくるもんね。俺は駄目だったけど。

3日たった今は両目2.0と想像以上に視力が上がって、ひとまずは落ち着いています。